CONDENSE LOG

デザイン事務所CONDENSEのブログです

サイトに戻る→

出張ランのススメ(千葉県館山市編)

2019.06.18 / 雑記

今日は出張で千葉県館山市に来ています。

名前はよく聞くけど館山ってどこなの!?と思っていましたが、房総半島の先っちょらへんです。

海辺の街で、東京湾の内側でもあるので波が穏やかで鏡のような水面のような海だからか「鏡ヶ浦」とも呼ばれているようです。

実際、ホテルが北条海岸沿いだったのですが、とてもキレイな海で住民と思われる人がランニングしたり、浜辺で遊んでいたりととても素敵な光景でした。

 

僕はといえば医療機関の写真撮影で来ていたのですが、昼から開始した撮影も18時過ぎには無事に完了したので、終わってから出張時の恒例になっているランニングに出かけました。

北条海岸沿いを10km。出張ランをするとその土地の規模や空気感を把握することが出来るので、ただ単に気分転換という意味だけではなく、仕事の面でも役立ちます。

特に今回は館山のとある医療機関のウェブサイトの作成だったので、言葉では街の規模や特徴などを聞いていても、自分で実際に感じるとより強く深く認識することができます。

関東とはいえ館山まで来ることは今まで無かったので、貴重な出張ランでした。

 

全国津々浦々、場所を限らずお仕事お請けしておりますので宜しくお願い致しますm(_ _)m