CONDENSE LOG

デザイン事務所CONDENSEのブログです

サイトに戻る→

最強のダイエットメニュー

2019.06.04 / ダイエット

ダイエットに取り組む中で、やはり一番気をつけているのが食事です。

よく言われているように、運動だけでは体重はなかなか減りません。

僕の感覚的には

運動2割・食事制限8割

で重要だというふうに感じています。

食事制限と言っても全く食べないというのはNGです。というか死にます(笑

全体的にカロリーや糖質量に気をつけながら、

朝は普通に食べる→昼は少な目→夜は極々低カロリー(プロテインだけが理想)

という感じです。

でも夜はお腹が空きます;

低カロリーもしくは低糖質にすると、どうしてもお腹を満たすことが難しいと考えていたのですが、最近最強のダイエットメニューと言っても過言ではない食事を見つけました。

それが写真のスープです。

 

キムチ豆腐もやしスープ

文字の通り豆腐・もやしが入っていて味付けはだしの素と桃屋のキムチの素です。

もやしは今やコンビニで手に入りますし、だいたい40円です。

豆腐も小さいパックに小分けされたものがコンビニに3パック100円で売っています。1パックあたり33円程度です。

つまりだしの素とキムチの素を合わせても1食100円しない。

経済的&もちろんカロリーも約100kcal、そして糖質はほぼ0です。

タンパク質は豆腐で摂れます。

全部どんぶりに放り込んでレンジで6分チンすれば完成というお手軽さ。

これを思いついた時、、正直震えました(笑

最近サラダチキンも有名ですが、僕は食べすぎてもう飽き飽きしています。

しかもサラダチキン1つで200円ほどするので、それとスープなんて買おうと思ったら4〜500円してしまいます。

お腹いっぱい食べられないのに案外高いというのも貧乏性の僕はなんだかなあと思っていたんです。

夜はプロテインだけが理想ではありますが、帰宅するのは大体25時頃。

昼から時間が空きすぎてどうしても固形物&塩っぱいものが食べたくなります。

そんな時にこの低下価格&低カロリーは最高です。

 

実際2週間ほど前からダイエットを開始し現在4kgほど減りましたがこのスープの力が大きいです。

辛いダイエットで飢えた状態でも満足できるスープ、もし同じようにダイエット中の方が居ましたら超オススメです。

 

引き続きダイエット頑張ります!!