CONDENSE LOG

デザイン事務所CONDENSEのブログです

サイトに戻る→

先週より1kgダイエット出来ました

2019.06.03 / ダイエット

先週から今日まで、実は鬼のように忙しい日々でした。

トレーニングしなきゃ、、と思いつつも、そんな場合じゃない。

プライベートをかなぐり捨ててまで全力で仕事に向き合わないと駄目な状況。

年に数回こういった時期があります。

いつもはGW空けはそこまで忙しい印象は無かったので完全に気を抜いていました。

ということでまさかの先週1週間、ノートレでした。。

でも、でも、ノートレだからこそ、ダイエットは続けなければ!!と思い、食事制限は継続していました。

なぜノートレ時にダイエットなのかというと、食事制限しやすいからです。

食事制限中に運動をすると、普段の3倍くらいキツイです。

特に糖質が足りていないせいか、開始10分で力が入らなくなり、その後はずっと地獄が続きます。

トレーニングまでにおにぎりを食べると多少持ちますが、それでも30分でそれは訪れます。

なので、トレーニングできない状況だからこそ、食事制限は意地でも続けなければと考えていました。

といっても、デザインを考えている時に空腹感が強すぎると集中できないので、ガムやスルメなどの低カロリー食材で誤魔化します。

 

そうして今日夜に大事なプレゼンを終えて、久しぶりにトレーニングできそうだったのでジムに行ってきました。

すると、、、1kg痩せてる!!

ノートレだったのに1kg痩せているのは完全に食事制限の効果です。

まあトレーニングしていたらもっと減ってたのでしょうが、もうそれは仕方ないと。

 

6/23まで-5kgの目標、無事達成出来そう、、、と思いつつも、まだ気は全く抜けないので、このまま気を引き締めてダイエット継続していきます。

 

ちなみに6/23の本番ギリギリまでは食事制限は出来ません。厳しいレースなので、3日ほど前からカーボローディングという糖質を摂りまくる食事に切り替えます。

なのでそこで一旦増量する分も含めて-5kgを目指したいと思います。

 

ダイエットもいいですが、、トレーニングも追い込まねば。。

釣りもむっちゃしたいですが、、(笑

 

以上です!