CONDENSE LOG

デザイン事務所CONDENSEのブログです

サイトに戻る→

奇跡の2回軽量化に成功|2019バラモンキング完走記 第2話

2019.06.25 / トライアスロン

第1話からはこちらから

 

起床

いよいよレース当日。

3時半に寝坊すること無く起きて、ホテルが用意してくれた朝食用のお弁当を食べます。

写真撮り忘れたんですが、これが凄い美味しかったです!

少しゆっくりしたあとで、歯磨き〜ひげ剃り〜レースウェアに着替えと準備していきます。

いつも思うんですが股ズレ防止のためとはいえワセリンを股間に塗りたくる姿が変態っぽくてちょっと落ち込みます(笑

4時半にホテル出発。付近から出る選手専用のシャトルバスに乗ってスイム会場の富江港へ。

バスに乗っている選手もみんな緊張している様子。

僕は、、爆睡していました(汗

2年前とは違いとことん緊張感がないです。。

そもそも一番の懸念点は、完走できるイメージが全く湧かなかったこと。

完走できるくらいはトレーニングを積んできたのですが、15時間先に自分がFINISHテープを切っているイメージが全く湧きませんでした。。

僕のこういう直感は案外当たります、、怪我で完走できなかったは仕事にも支障をきたして最悪なので、、とにかく怪我だけはないように、今回のレースは安全第一で行くことに決めました!

 

会場着。奇跡の2回軽量化に成功

爆睡してスッキリしたら富江港へ到着していました。

まずはお腹の軽量化のためにトイレへ直行です。

いつも便秘気味な僕ですが、、この日は普段の自分が嘘のよう。素早く軽量化できました(笑

バイクへドリンクなどをセッティングして、空気を入れ、その他準備完了。

最後に悩んだのがスペシャルニーズバッグの預託です。

スペシャルニーズバッグというのは、バイク88kmもしくは136km地点、ラン21km地点で予め預けておいた荷物を受け取れるバッグです。

僕はコレ用にバクダンおにぎり2個を買っていたのですが、、前回は胃がやられて食欲が全く無く、一切食べられなかったんです。

でも持っていても腐らすだけだし、、一応預けておくか。。

この決断にあとで救われるのでした。

 

6時半からスイムチェックイン〜試泳です。

でもその前に、、なんだかもう一回軽量化出来る気がする。。

まさか?嘘だろ?気のせいじゃ?

便秘気味の僕には考えられないことです。

しかもついさっき成功した一回目も結構な軽量化でした。

半信半疑でトイレに入ってみると、、まさか今回も結構な軽量化に成功!

奇跡です。

とてもいい気分で試泳に望みました。

 

 

つづく