CONDENSE LOG

デザイン事務所CONDENSEのブログです

サイトに戻る→

佐渡ヶ島上陸|2018年佐渡国際トライアスロン大会完走記 第2話

2022.02.16 / トライアスロン

第1話からはこちらから

 

2018年8月31日(金)、いよいよ決戦の地佐渡ヶ島へ向けて出発の日です。

福岡空港から新潟まで飛行機、その後新潟港から佐渡ヶ島へはフェリーで行きました。

飛行機が空いているか不安だったのですが運良く1席のみ確保。

普段なら窓側死守(笑)するのですが今回ばかりは空いていただけでありがたいです。

お昼の便で新潟入、夕方のフェリーで佐渡へ渡りました。

フェリーの中で食べたソフトクリームが美味しかった。。  

 

佐渡上陸

佐渡上陸後はもう夜だったのでホテルに直行。

ホテルに着いたらなんだか感慨深くなり「本当に佐渡に来れたんだな〜」と少し胸が熱くなりました。

バイクは先にホテルに送っておいたので、その到着と中身の確認だけするつもりが、バイク保管施設では他の出場者の方がバイク組み立てていたので自分も組み立てまでやってしまいました。  

 

翌日は選手受付と競技説明会です。 試走がてらにバイク自走で向かいます。

昨日は夜でまったく分からなかったのですが、佐渡ヶ島、案外栄えています。

コンビニ・スーパー・ドラッグストアなんか当たり前のようにあるし、なんならタリーズもありました(笑

あとで知ったのですが、佐渡ヶ島は日本最大の離島らしく、町というよりは一つの市というくらい住んでも不自由なさそうなところでした。  

 

そうこうしている間に会場着。

選手受付をして競技説明会まで少し時間があったのでそのへんをプラプラします。

当たり前ですが会場にはトライアスリートがいっぱい。 これだけトライアスリートが一同に会すと「いよいよ始まるんだな」と興奮します。

競技説明会も一応はちゃんと聞いて、その後はホテルに帰って明日の準備をし、早々に就寝しました。   

 

 

つづく