CONDENSE LOG

デザイン事務所CONDENSEのブログです

サイトに戻る→

関アジトライアスロンフェスタ参加者募集中です

2019.06.11 / トライアスロン

2019年7月7日(日)に大分県大分市佐賀関白木海水浴場にて関アジトライアスロンフェスタが開催されます。

このレースは

Swim 750m / Bike 20km / Run 5km

で、いわゆるオリンピックディスタンスと言われる距離の半分の距離で開催されます。

初心者の方が参加するにはうってつけのレースだと思います。

僕も初めて出たレースは2016年の姫島トライアスロンという距離の短いレースでした。(Swim400m / Bike18km / Run4km)

初心者向けのレースだと、周りにも初心者が多いので少しは気が紛れます。

これがオリンピックディスタンスだと、急に参加者のガチ感が上がってかなり怖いです;

僕は3レース目でITUトライアスロンワールドカップ宮崎というレースに出ましたが、ガチのガチな感じの人ばかりでかなり緊張しました。最初のレースだったらもっとやばかったと思います。

 

コースについて

去年まではバイクコースが鬼キツかったんですが、今年からは初心者の方にも楽しんでもらうために(多分)、コースもフラットらしいので、気持ちよく走れると思います。

7月に入ると確実に暑いので、登りの多いコースは地獄です;;

→コース図はこちら

泳ぎが苦手な方へ

トライスロンをやってみたいけど、、と思いつつも一歩踏み出せない方の多くが「泳ぎが苦手」だと思います。

その点はもし良ければですが、僕が海での練習に付き添っても大丈夫です!

コツさえ押さえればたった1日でもある程度泳げるようになります。

必要でしたら僕のFacebookの方にご連絡ください。

 

最近嬉し泣きしたのはいつですか?

トライアスロンはキツくて苦しいです。

レーススタート前に浜辺に並んでいると「俺はなんでこんな朝早くからこんなところにいるんだ!?」とふと疑問に思います。

でも、でも、一生懸命練習してゴールした時の感動は何ものにも変えられません。

レース当日の数時間だけではなく、練習したときの時間も含めてからのゴールです。

頑張ったら頑張った分だけ、ゴールしたときの涙の量が増えます。

最近感動できてない人、泣いていない人に特におすすめです!

思い立ったら吉日、即申し込みましょう!

申し込みは2019年6月20日(木)まで(必着)です!!

 

!!!より詳しい内容やお申込みはこちらから!!!