CONDENSE LOG

デザイン事務所CONDENSEのブログです

サイトに戻る→

ブログ連続投稿100日目

2019.04.10 / 雑記

2019年1月1日から始めたこのブログ、今日で連続投稿100日目になりました!

ネタが無い、時間が無い、余裕が無い、、と無い無いづくしで途中何度か諦めかけましたが、なんとか100日目です。

何回か日付変わった深夜になってしまったこともありますが、、僕は自分に甘いのでOKということにしておきます(汗

 

達成という言葉は使いたくない

今日、この記事のタイトルを最初は『ブログ100日連続投稿達成!!』としていました。

ですが『達成』という言葉を使ってしまうと、じゃあ明日からは目標達成したしいいや。。。と甘えが出て途切れそうなのが怖かったので変えました。

ブログ連続投稿の先輩たちは、それこそ100日なんてお子ちゃまレベルくらいに1000日、2000日、そして僕の知っている限りの最長連続投稿の方は今日時点で4294日連続でブログを投稿しています。

もうそのレベルになると人外の存在です(褒め言葉です)

僕はその先輩方に勝ちたいわけではなく、単純に尊敬できるので真似している感じです。

 

今年は変化の年

なぜ僕が連続投稿を始めたかと言うと、今年は変化の年だという強い予感がしたからです。

平成から令和へという世の中的な変化もありますし、僕自身も過去3年間色々と試行錯誤をしてきて、自分に合うもの/合わないものがハッキリ分かり、そしてその結果を受けて今後10年・20年の方向性を見いだせました。

そして2019年からはアレコレと色んな方向に飛ばしていた思考を一方向に集中できる。

そんな決意の表れとしてのブログ連続投稿なんです。

だから、ネタが無い、時間が無い、余裕が無い、と苦しくても、出来る限り続けたいと思います。

 

あと、僕自身は駄文ばかりで恥ずかしい、、と思いつつ投稿しているんですが、意外にまわりの皆さんからは評判が良いんです。駄文が逆に心理的な障壁を取り払ってくれているようでして。

これをきっかけに仕事に繋がることも増えています。

今のいい流れを断ち切りたくないという、少し強迫観念にも似た感情で連続投稿を維持している面もあります(汗

 

駄文ばかりのブログですが、これからも何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m