CONDENSE LOG

デザイン事務所CONDENSEのブログです

サイトに戻る→

黄金一味は最高の唐辛子

2019.03.24 / レビュー

今日はまた辛いものレビューです。

自分でもなかなかフリーダムなブログだとは自覚しています(汗

 

今まで色んな唐辛子を試してきました。

最近は辛いものブームということもあって、田舎のお土産的なものから、スーパーに並んでいるようなものまで。

その中で、僕が最高の唐辛子と思っているのがこの黄金一味です。

 

黄金一味の特徴

なんといっても食材の味を邪魔すること無く、シンプルに辛味だけを強く加味してくれるところです。

辛いだけなら有名なデスソースもあります。

ですが、多くの激辛スパイスは、それ自体の味や風味も強く、料理によっては合う・合わないあります。

この黄金一味は、味や風味がほぼ無いです。

なので料理の味を邪魔しないんです。

 

黄金一味の見た目

金のパッケージを剥がすと、瓶に詰められた黄金一味とのご対面です。

普通は辛い=赤いというイメージがありますが、その名の通り黄色い(黄金色)です。

一味唐辛子を大量に入れると料理そのものの色も赤くなりますが、この黄金一味は色の変化もありません。

だから一見辛そうに見えないのですが、辛味自体も通常の唐辛子の10倍らしいです。

↓以下商品に付いてきた説明です

そしてもう一つの特徴として、辛さが続く時間が短いということもあります。

これも他の料理の味を邪魔しないという点で気に入っています。

 

少しだけ欠点があります。それは、、高いんです、、。

普通の一味唐辛子と同じくらいの量で、800円(税別)します。

僕のまわりではショッピングモールによく入っているカルディという店でしか見たことがありません。

今調べてみるとAmazonでも売っているようです。知らなかった。。

 

まとめ

味を邪魔しないとか書いていると、自分がグルメな舌を持っているように思いますが、全くそんなことはないです(汗

この黄金一味は辛いもの好きには超オススメです。

ぜひ一度試してみてください!