深田産業有限会社様が製造・販売する「豚骨粉」のブランディングを担当させていただきました。
こちらは普段私たちが食べるとんこつラーメンのスープを出し終わった「豚骨の出がらし」を深田産業様が回収し、園芸やガーデニングで使用する肥料へと加工した製品です。
そのためブランディングの方向性としては、普段はゴミとして処理されるだけの「豚骨の出がらし」を有益なものへと再生させた本製品に沿うように、デザインからエコを感じ取れるように考えました。
メインとなるパッケージデザインは、クラフト紙のパッケージに黒と白のインクで印刷する形のデザインを採用し、透明フィルムの小窓から製品が見えるようなデザインにしました。
豚の手書き風のイラストも使用し、色としての緑や、葉っぱなどをデザイン上で使用しなくともエコを感じ取れるように制作しました。
パンフレットとウェブもパッケージデザインに沿うようにデザインを展開しています。
深田産業有限会社様が製造・販売する「豚骨粉」のブランディングを担当させていただきました。
こちらは普段私たちが食べるとんこつラーメンのスープを出し終わった「豚骨の出がらし」を深田産業様が回収し、園芸やガーデニングで使用する肥料へと加工した製品です。
そのためブランディングの方向性としては、普段はゴミとして処理されるだけの「豚骨の出がらし」を有益なものへと再生させた本製品に沿うように、デザインからエコを感じ取れるように考えました。
メインとなるパッケージデザインは、クラフト紙のパッケージに黒と白のインクで印刷する形のデザインを採用し、透明フィルムの小窓から製品が見えるようなデザインにしました。
豚の手書き風のイラストも使用し、色としての緑や、葉っぱなどをデザイン上で使用しなくともエコを感じ取れるように制作しました。
パンフレットとウェブもパッケージデザインに沿うようにデザインを展開しています。