大分県大分市のイタリアンレストラン「carborocco.」様のブランディングを担当させていただきました。
「carborocco.」という名前の由来は、炭焼き料理が売りということで「carbo(炭)+rocco」という造語です。
その「炭」をロゴでも表現するように考え、「炭」という漢字を分解してマークのデザインへと落とし込みました。(下記分解図参照)
タイポグラフィは当初「CarboRocco」とCとRが大文字だったのですが、小文字のcとrにしたほうが字面として「コロコロとして可愛らしい印象」になると思い、全部小文字でと弊社側から提案して採用されました。
ウェブサイトはシンプルなデザインながらもアクセントとして特徴のある図形を配置し、料理の写真がより引き立つようにデザインを制作しました。
大分県大分市のイタリアンレストラン「carborocco.」様のブランディングを担当させていただきました。
「carborocco.」という名前の由来は、炭焼き料理が売りということで「carbo(炭)+rocco」という造語です。
その「炭」をロゴでも表現するように考え、「炭」という漢字を分解してマークのデザインへと落とし込みました。(下記分解図参照)
タイポグラフィは当初「CarboRocco」とCとRが大文字だったのですが、小文字のcとrにしたほうが字面として「コロコロとして可愛らしい印象」になると思い、全部小文字でと弊社側から提案して採用されました。
ウェブサイトはシンプルなデザインながらもアクセントとして特徴のある図形を配置し、料理の写真がより引き立つようにデザインを制作しました。