CONDENSE Inc.

株式会社 FCCテクノWEB

福岡県福岡市の株式会社 FCCテクノ様のホームページを制作させていただきました。

 

FCCテクノ様は創業60年以上と歴史ある企業なのですが、2021年に経営陣を若手に刷新されて大幅な会社改革を行われている最中にご依頼いただきました。

ブランディングや組織改編など、本当にゼロベースで改革したとお聞きしております。

 

ブランディングは弊社ではなく他の企業様が担当したのですが、新しいロゴマークが旗に見えたこと、そしてシステム開発だけではなくDXやデジタル化支援などもおこなていることもあり、「お客様にとっての旗振り役」として、目的地まで先導するというコンセプトでホームページのデザインを展開しました。

 

採用サイトも制作したのですが、そこでも上記コンセプトを踏襲し「心に旗を。」というキャッチコピーとともにインタビュー記事や数字で見るFCCテクノのコンテンツなど、求職者が自分が働いているシーンをイメージしやすいコンテンツ内容になっています。

 

余談ですが、メインビジュアルの写真は福岡ということもあり百道浜で撮影しています。

当初は女性のみ撮影して旗は合成しようと考えていたのですが、一応用意していた旗を持って撮影したら思いの外ハマったのでそのまま使用しています。

当日は風が弱く、旗をなびかせるのが大変でした。

(ロゴは合成しています。)

PCとSPの各TOPページ
トップページと採用サイトトップページ