CONDENSE LOG

デザイン事務所CONDENSEのブログです

サイトに戻る→

仕事終わりに少しだけ釣りをしてきました

2019.05.25 / 趣味

  1. 昨日は花の金曜日。

自営業である自分には全く関係ないですが、仕事終わりにほんの少しだけ釣りをしてきました。

事務所から近い五号地というところに行き、まずはショアジギングから。時間が良かったのか、目の前で結構大きな魚が跳ねたりしてたので期待大です。

が、、いつまでたっても釣れず。。

魚はいるので僕のテクニックが悪いのか、ジグがその時の魚の気分にあっていなかったのか、、

結局釣れなかったので、もう小さくてもなんでもいいからと思い餌に切り替えて再トライです。

するとすぐに小アジが釣れました。

まだまだ初心者の僕にはこんな小アジでもかなり嬉しいです。

そして陸に上げて針を外そうとしていると、、、

横から猫が超スピードでアジをさらっていきました;;;

なんか猫多いなとは思ってたんですが、そういうことだったのね。。

もう仕方ないので、そのあと釣れた2匹の小アジも猫様に献上しました。

短時間ですが、いい気分転換になりました。

少しづつ腕を磨いていつかイカを釣ってみたいです🦑