CONDENSE LOG

デザイン事務所CONDENSEのブログです

サイトに戻る→

釣りがオススメの理由

2019.05.05 / 釣り

 

三日目

前回、5月1日・2日と連続で釣りに行き、5月3日はツールド国東、そして5月4日に友達と釣りに行きました。

朝6時に待ち合わせて行きの道中、色々と釣りの基本について教えてもらいます。興味があることはしっかり覚えるものです。

まずはキス釣り。

夏には海水浴が出来る砂浜からゴカイを付けて狙います。友達に教わり、なんとかゴカイにも少しだけ慣れてきました。

2匹ほど釣れたあとはパッタリと釣れなくなったので、場所を移動してショアジギングを体験させてもらいました。

ショアジギングとは、餌ではなくてルアーを付けて魚を釣る方法です。

ゴカイに慣れてきたと言っても、気持ち悪いことには変わりないので、ルアーだけで魚釣りができるのは僕にとっては大きいです。

ただ、友達は1匹釣っていたのですが、僕はコツもあるのかこの日は釣れませんでした。

釣れないとなると逆にもっと勉強して絶対釣ってやる!と思えてきます。

この時点で釣りが新しい趣味に加わるのはほぼ確定です。

また、釣りの良い点として、待っている間に色々と話せたのも良かったと思います。

普段は僕も友達も忙しいので、こういう時間は貴重だなと。

 

釣りがオススメの理由

そんなこんなで考えていると、釣りは本当にいい趣味だなと感じました。

理由は

①釣った魚を食べられる

②朝早いほうが釣れるのでダラダラすること無く充実した休日を過ごせる

③家族や友達とコミュニケーションが取れる

④ビジネスの相手でもゴルフのようにリラックスした空気でコミュニケーションが取れる

僕はゴルフはしないので④については予想ですが、、。

道具を揃えるお金はかかりますが、僕は取り敢えず安いもので最初は様子を見ようと思います。

 

ということで、釣り仲間募集中です!

一緒に釣りを楽しみましょう^^