CONDENSE LOG

デザイン事務所CONDENSEのブログです

サイトに戻る→

鬼の洗濯岩アクアスロンに出場します

2019.04.16 / トライアスロン

2019年5月19日(日)に宮崎県宮崎市青島で開催される鬼の洗濯岩アクアスロン大会に出場することになりました。

アクアスロンとは簡単に言えばトライアスロンのバイクがない、スイムとランだけのレースです。

今回のレースの距離はSwim 2km / Run 21km、Total 23km。

アクアスロンでは少し距離が長いレースです。

なぜエントリーしたかといいますと、6月に出場するバラモンキングの調整のため。

Swim 3.8km / Bike 180km / Run 42.195km / Total 226.195kmと長い距離で、スイムだけでも3.8km泳がないといけないんですが、僕が最後に海を泳いだのが去年9月の佐渡トライアスロンです。

それ以来の海をぶっつけ本番で泳ぐのは少し不安なのでエントリーしました。

当然プールでは泳いでいるんですが、海では波やうねりがあって泳ぎにくい、頻繁に方向確認しないと真っ直ぐ泳げないという違いがあります。

あと、地味に苦手なのが塩っぱいことです、、泳いでいると海水が口に入ることもしばしばなのですが、塩っぱすぎて気持ち悪くなるんです。

なので本番のバラモンキングまでにワンクッション入れて慣れておこうと思いエントリーしました。

過去二年参加していたシーガイアトライアスロンに今年は参加しないので、なんとなく宮崎に行っておきたいというのも少しありますが。。。

 

でも調整レースとは言え地味に距離が長いので気は抜けません。

仕事が忙しくて順調には練習積めていませんが、、、ここから上げていきたいと思います!!!

 

今日は制作集中デーなので激短記事でしたm(_ _)m