CONDENSE LOG

デザイン事務所CONDENSEのブログです

サイトに戻る→

蒙古タンメン中本の北極を食べてきた

2019.04.11 / 雑記

今週は月・火曜日、千葉と東京に出張に行っていました。

月曜日はお客様とのお打ち合わせと、現地の見学、その後の会食ととても有意義で楽しい時間を過ごせました。

そして、火曜日。東京都内に移動し、打ち合わせを1つこなしたあと、飛行機の時間までまだ少しだけ余裕がありました。

これは、、、東京出張恒例の蒙古タンメン中本の北極ラーメンを食べるチャンス!!

渋谷付近で打ち合わせだったので、京急で羽田空港行く途中の品川で乗り換えついでに食べようかと思って渋谷駅に向かってると、、まさかの蒙古タンメン中本 渋谷店発見。

運命を感じつつ即入店です。

 

もちろん北極

昼の3時すぎだったこともあり、待つこと無く食券を買って店内へ。

自称辛プロの僕はもちろん北極ラーメンです。

いつか普通の蒙古タンメンも食べてみたいんですが、、田舎民の僕にとって数少ないチャンスを無駄には出来ません。

5分も待つこと無く着丼されました。

僕はドキドキしていました。というのも、僕が過去に行ったことのある蒙古タンメン中本は品川店と横浜店。北極の味はどちらも同じで美味しかったんですが、、辛さが横浜の方が辛かったんです。

渋谷はどの程度のレベルなのか。。

まずは一口目。辛い、辛いけど美味い。

そして辛すぎてツライほどではない。

その日の体調的にはちょうどいいかもしれないと思いつつも箸を進めます。

が、調子に乗って啜っていると、、思いっきりむせてしまい激しく咳き込みます。

これは不覚です。店員さんや他の客に『素人が北極なんて食べるからだ(笑)』とか思われると僕のプライドが許せません。俺は素人じゃない、と。

『ここからが本番だ!目にもの見せてやる!!』と名誉挽回のために食べ進めます。

そして滝のような汗をかいて大量のティッシュを消費しつつも完食です!

スープは全部飲むと死にそうなので半分くらいで勘弁してあげました。

食べきるともう暫くは辛いものは食べたくない、、、と思うんですが、2日たった今、記事を書いていると食べたくなる。。

 

蒙古タンメン中本の大分店出来ないかな。。。