CONDENSE LOG

デザイン事務所CONDENSEのブログです

サイトに戻る→

遠方からご相談いただくのは最高に嬉しいんです

2019.03.25 / 雑記

非常に有り難いことに、遠方から制作のご相談を頂くことが結構あります。

これは本当に嬉しいです。

ご存知の通り弊社の拠点は現在大分県大分市のみです。

大分県と言えば最近は『おんせん県』というイメージがある方が多いと思いますが、どちらかといえばいわゆる田舎です。

そんな田舎のデザイン事務所に、わざわざ遠方よりご相談を頂くということは、本当に必要としてくださっているのだなと思うので、とても嬉しいんです。

 

医療系が強いです

そんな中でも、一番相談の多い業種が病院、歯科医院、介護などの医療系です。

特に業種を絞って活動しているわけでも無いのですが、今までの実績をどちらから見て頂き『このサイトを作った制作会社!』といった感じで探し出してご相談頂くようなことが多いです。

今まで医療系サイトだけで、自社サイトに載せていない分も含めますと30サイトは制作していると思います。

当然それだけ同じ業種を制作していれば、その業界独特の事情にも詳しくなるのでより良いサイトを制作できるようになりました。

医療系の中でも多いのが産婦人科、皮膚科(美容皮膚科含む)、歯科です。

一般的に考えても、ウェブサイトからの集患に力を入れている診療科だというイメージがあります。

 

遠方でも必ず一度は現地へ伺います

これは弊社のポリシーですが、どんなに遠方でも必ず一度は現地へ伺います。

その企業・経営者の雰囲気や空気感、理念、考え方や担当者さんの考えなどを電話やオンライン越しにではなく、直接確認したうえで制作に取り掛かったほうがより良いデザインが出来やすいからです。

その中でも特に雰囲気・空気感はデザインを作る上で重要視しています。

どんなに良いデザインでも、その企業に合わないデザインだったら成果を上げることができないと思っているからです。

お客様には中小企業が多いので、経営者の方と直接やり取りすることも多いですが、その場合のほうがより芯を掴むデザインが出来やすいように感じます。

 

まとめ

ということで、いわゆる全国対応しています。

海外は実際にまだ無いので分かりませんが、ご相談いただければ出来る限り対応しようと考えています。

やはり人間頼ってもらえると嬉しいものです。

僕は社会における自分(自社)の存在意義というのも大切にしているのですが、遠くからでも依頼したいと思ってもらえるということは多少なりともそれを承認してもらえているようで嬉しいです。

遠方でもお気軽にご相談ください!

 

追伸、北陸方面、東北方面はまだお仕事したことが無いので募集中です。ぜひm(_ _)m