CONDENSE LOG

デザイン事務所CONDENSEのブログです

サイトに戻る→

福岡空港からアジア各国への飛行機代を調べてみた

2019.03.23 / 雑記

海外初心者の僕は、海外旅行に対して『飛行機代がむっちゃ高い』という印象がありました。

ですが海外IRONMANを調べている過程で調べていると、びっくりするくらい安い。

今は航空会社が沢山あるんですね。。知りませんでした。

これを期に少し調べてみました。

僕の住んでいるのは大分県ですが、一番近い国際空港は福岡空港なので、福岡空港発着のアジア主要都市への飛行機代になります。

但し、さっと調べただけなので『これが最安です!』とは言うには自信がないのでご了承ください。

ちなみに一番近い大分空港は国内線中心で、海外は韓国への便のみある感じです。

 

①韓国(ソウル)

福岡空港〜仁川空港・・・約14,000円(大人1人/往復)(直行便)

まずはお隣韓国です。その安さに驚愕、、東京行くより安いんじゃ。。。?

Twayという航空会社が最安ようです。そりゃみんな気軽に韓国旅行行くわなと。

 

②台湾(台北)

福岡空港〜桃園空港・・・約34,000円(大人1人/往復)(直行便)

台湾は桃園空港への便です。こちらもびっくり、、往復でこの金額とは。。

バニラエアで調べました。

 

③インドネシア(ジャカルタ)

福岡空港〜クアラルンプール国際空港〜スカルノ・ハッタ国際空港・・・約50,000円(大人1人/往復)(乗り継ぎ1回)

こちらはマレーシアのクアラルンプールで1回乗り継ぎがあります。

結構トランジットの時間が長いですが、、でも50,000円なら安いと思います。

直行便は福岡空港からは無いようです。

エアアジアで調べました。

 

④インド(ニューデリー)

福岡空港〜クアラルンプール国際空港〜インディラ・ガンディー国際空港・・・約64,000円(大人1人/往復)(乗り継ぎ1回)

こちらもマレーシアのクアラルンプールで1回乗り継ぎがあります。

結構トランジットの時間がかなり長いです。

直行便は福岡空港からは無いようです。

エアアジアで調べました。

 

⑤マレーシア(クアラルンプール)

福岡空港〜クアラルンプール国際空港・・・約36,000円(大人1人/往復)(直行便)

最後はマレーシアのクアラルンプール行きです。

正直、この記事を書こうと思ったのはこの飛行機代が衝撃的すぎたからです。

36,000円て安すぎないでしょうか。。大分から東京に行く飛行機よりも安いです(笑

こちらもエアアジアで調べました。

 

 

まとめ

ここでは5つしか挙げませんでしたが、その他の国へも思ったより安く行けるようで、今まで海外旅行に臆病になってたのがバカみたいです。。

かといってしょっちゅう行けるわけでは無いですが、少なくとも僕の中でのIRONMANのハードルが少しだけ易しくなりました。

ビジネス面では海外展開など考えている方にもこの安さはかなり助かるのではないでしょうか。

ちなみに弊社は海外展開は一切考えていません。管理する自信が無いので(汗

 

他の国も機会があれば調べてみます!