CONDENSE LOG

デザイン事務所CONDENSEのブログです

サイトに戻る→

キャプテン・マーベルを観に行きました(ネタバレ無し)

2019.03.16 / 雑記

昨日は花の金曜日。といっても普段はあまり関係ないんですが、昨日は違いました。

マーベル・シネマティック・ユニバースの重要作品、キャプテンマーベルの劇場公開日だったんです。

そもそも僕はヒーロー物の映画が好きです。

単純なので頭を使わずにボケーッと何も考えずに見れるんで、いい気分転換になるんです。

逆に推理モノや終わり方を視聴者の想像に任せます的な映画はあまり好きではないです。

そしてそのヒーローものの中でも、アイアンマンやアベンジャーズに代表されるマーベルの映画が一番好きで、4月26日に公開される『アベンジャーズ / エンドゲーム』をかなり楽しみにしています。

昨日観に行ったキャプテンマーベルは、そのアベンジャーズ / エンドゲームに出てくる重要キャラクターの映画なので、必ず観ないといけない映画だったんです!

 

ネタバレ無しで感想

ネタバレ無しで感想となると結構難しいんですが、個人的には

①最初〜1時間15分まではキャラクターの成り立ちなどを説明する感じで結構退屈。

②1時間15分〜ジョジョに熱くなる

③キャプテン・マーベルつえええええええええええええええ!!!!

といった感じです(笑

最初は結構退屈だったんで、いつもは終わるまで死ぬ気で我慢するトイレに行ったほどです。

でもそこからの盛り上がりはさすがマーベル映画という感じでした。

終わってみれば大満足の2時間でした。

 

アベンジャーズのような関係は理想

この映画やアベンジャーズを観ていていつも思うのが『このヒーロー同士の関係って理想だな』ということです。

いつもは個々で頑張って自分を高めて、共通の目的がある時は集まって一気に目的を達成する。

僕は一匹狼な性分なので、こういった関係性を理想的に思います。

まあ映画のように上手くいくとは限らないんですが。

 

なんにしろ来月公開のアベンジャーズにむけて準備万端です!

今日はグダグダ日記でした!m(_ _)m